動物性タンパク質

皆さんのイメージでタンパク質といえば、何が思い浮かびますか?

牛?豚?鶏?

はたまた

卵?牛乳?魚?

これら全て動物性のタンパク質です。

植物性タンパク質といえば

たくさんあるけどまとめて

豆類、穀物になりますね。

動物性タンパク質ばかり取っている人は

余計に脂質も取りすぎて

腸内環境も悪くなります。

本来、原始時代から変わっていない僕ら人間の体。

当時お肉を食べられるなんてほぼほぼあり得ない。狩が成功するのは月に一回程度。

なので穀物をメインで食べていたと、研究者は語ります。

お肉は栄養価が高すぎるんです。

高すぎるものに慣れてしまうと…

色んな弊害が出てきます。

日本人はわかりやすくて

戦前あたりから急に肉が流行り始め

それに比例して

ガン、アトピー、アレルギー、認知症

激増。

関係ないとは言えないんです。

動物性タンパク質、お気をつけください😊